ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

芝エビのチリソース

高いのかよっ!

ココ最近の大問題として、起きようと思った時間に起きられない。いや、一度は起きてはいるんだけど、スグにガクッと落ちてしまう。
一番いいのは、サクサク寝て睡眠時間を確保するのがいいんだろうけど、そうも問屋が下ろさない状況でもあるので仕方が無いか。
でも、起きられないんじゃダメじゃん!と言う気も。

昼ごろ入稿を終わしたあと、原稿を取りに中野駅から一路東へ。もう、どこまで行くのかよっ!ってくらいに東に行く。
待ち合わせの10分前にはついて一安心。基本的に待ち合わせ時間に遅れるのがイヤなのでちょい早めに出るのだ。作家さんもすぐに来てくれて問題無し。原稿の受け渡しと打ち合わせを兼ねて近くのファミレスへ入る。
そのメニューに変に凶悪なパフェーがあったので注文(画像)。
タバスコの瓶と比べてもでかすぎるのかよっ!無茶しっちゃった!って感じ。食べる分には全然問題なく食べられるくらいの量で大丈夫なんですが。
約2時間くらい、打ち合わせをしたりしゃべったりして別れる。気がつけば、陽も沈んでいて本当に冬なんだなあ。と言うより、もう吉幾三の雪国ですよ。今年も、もう終わりですね。

再び電車に乗り継いで、中野に戻る。中野で知り合いと待ち合わせ。以前世話になって、そのお礼にメシを奢るケン!と言った手前、その約束を果たす。中野駅の近くにある、不定営業の中華料理店。美味しいお店なんだけど、いつ開いているのか判らないとゆうちょっと謎な店。今日はちゃんと開いていたので割りとラッキー。ちょうど人が入れ替わった時間で注文した物がすぐさま出てきてくれるのでこれまたラッキー。芝エビのチリソース、中華の豚角煮、鶏肉とカシューナッツの炒め物などなどを注文。約一時間半ほど飯を食って別れる。久しぶりに中華を食べたためか、いつもよりさらに美味しくも感じる。

ラッキーついでに、その近くにあるパチンコ屋にふらりと寄ってCR宇宙戦艦大ヤマト2を打つ。まあ、時間も時間で閉店時間まで約1時間程度って感じだったので三千円も試し打ちすればいいかぁと思っていたら、三千円目でコスモゼロリーチで通常絵柄で大当たり。再抽選であっさり確率変動に昇格。さすが新基準機、確率変動突入率が約7割なだけはある。しかし、時間も時間なのでどこまでドル箱を積めるかと……。
結局のところ、閉店間際で確率変動が終了してドル箱7箱で終了。時間的には限界くらいの量を出せたので満足。しかも、確率変動を残さないで終わることが出来たのでスッキリ。しかし、再抽選から昇格しまくりって言うのは愉快なんだけど、大当たり確率が約500分の1と言うのはちょっとキツイ台だよなと思った。と言うより、以前射幸心を煽るとか言って無くなった連荘機よりはるかに射幸心を煽っているような気も。今回は、当たったからいいもの、正直怖いので勝ち逃げをしたいところ。
しかし、大当たり中の画像が以前のCR大ヤマトと同じような画像だったのはいかがなものかと。

家に戻ったあと、ケータイやプロバイダなど請求書を整理したあとに、タイトルロゴ・版下作成、電話での打ち合わせなどをして日記の更新。