ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

にちようび

首肩痛と腰痛が酷いので整体にかかりに行く。
これが行くのに遠くて一日仕事になってしまうけど本当にどうにもならないくらい酷いので昼過ぎに電車に乗っていく。
途中でケータイでマイルチャンピオンシップの馬券を購入。
15時過ぎにその整体の医院に着く。マッサージをしてもらいながら、GCで競馬観戦。
予定通り、ギャラントアローの単騎逃げ。ラップタイムとかは調べてないけど去年よりは前半のペースは遅そう。大きく出遅れた外国馬ラクティがかかり気味に先行集団に取り付く。コレでラクティは売り切れ。これは買わないでいたので一安心。でも、こう言うペースが落ち着いた頃にこう言うレースが乱れる展開になると、スーローペース云々関係なく先行馬は苦しくなる展開になることが多いのでちょっと心配。4コーナーで本命アドマイヤマックスは良い所につけている。穴で狙ったロードフラッグが外目を回りながらも妙に手ごたえがよさそうにしていて、一瞬コレは!と思わせる。
も、ここまで。アドマイヤマックスは直線半ばで力尽き、大外ぶん回してデュランダルが並ぶまもなくダンスインザムードを切り捨てて余裕の一着でゴールイン。追い込み馬が勝つと鮮やか過ぎて強い印象を必要以上に受けてしまうものだけど、今回のは強かったと思う。できることなら、132台は出して欲しいところですが。
そろそろマイルで強い逃げ馬が出てきてくれないとなあと言う気も。今回、カルストンライトオが出てきたら意外とマイルも克服できたかもしれないなと言う気もした。

取りあえず落胆しながら治療を続けてもらい、夜遅く戻ってくる。仕事もたんまりたまっていて、ちょっとどないすべって言う感じですよ。