ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

アルゼンチン共和国杯G2東京2500M

迷いに迷って、いつもなら裏開催福島で騎乗している中舘がわざわざ東京まで戻って乗りに来ているのだからよほど勝負がかっているんだろうと言うことで、結局スーパージーンからレニングラードと軽ハンデの石神騎乗のテンジンムサシ馬連で購入。テンジンムサシはこの重賞を得意としている矢野照厩舎の馬と言うだけで選択。
結果!前日に続いてハズレ!しかも、1着3着!!二日続けてかよっ!
しかし、前残り傾向の馬場でスローペース、スーパージーン中舘もほとんどミスの無い騎乗で中段から差し込んできたレニングラードと軽ハンデとはいえそれと一緒に上がってきたテンジンムサシはなかなかのものではなかろうか。でも、テンジンムサシは次走人気になるだけなって大ポカをするような気も。それから、レニングラードも確かに強い勝ち方はしたけど、問題なのはアルゼンチン共和国杯というレース。このレースの勝ち馬で大物になったのはここ数年いないのでは?調べるのも、めどいけど思いつくのでミナミノアカリ、ゴーゴーゼットエルウェーウィンマチカネアレグロ、もしかしたら2着の馬も上がっているかもしれないけど、なんか中途半端感が漂う馬たちだ。それに比べると、以前あったオープン特別時代の東京スポーツ杯の方が出世レースだったような気も。

まあとりあえずキレイに外れて体調もイマイチ日光の手前だったせいもあって風邪薬を飲んで寝る。少し寝ていると、マンガのネームがFAXで送られてくる。私の家で使っているFAXはもう10年以上の代物でとりあえずいまだに壊れないで使えてはいるんだけど、こちらか送信するときに、まとめて送信できない*1のと、オートカッターつきのFAXが高かったのでそれが買えずにただダラダラと出続けるFAXなので、16枚とか20枚とかになると巻物のように出てくるのだ。
んで、マンガのネームとなると最大級で多分10メートルくらいになるのでは〜。ちょっと大げさか。でも、最近はB4の感熱ロール紙を使う人が少なくなって余っているのか近所のホームセンターで安くなっているのは助かる。でも、余りにも使う人がいなくなると今度は売られなくなりそうで怖い……。現状で、B4受信の感熱紙FAXを作っているのは多分サンヨーしかないし、ちょっと不安。

夜も体を動かすのがしんどいので出前を取る。焼肉弁当とかけそばのセット。1200円也。うまからず、まずからずと言うダチョウ倶楽部風味な感じ。まあ、この手の物だから仕方が無いのとちょっと熱ぽいので舌が馬鹿になっているって言うのもあるんだろうケド。

明日は、結構外に出て打ち合わせ的なものも多いので体調が悪いけど、風呂に入る。

*1:一枚目が送り終わった瞬間にすかさず次のを差さないとダメ。それに失敗するともう一度ダイヤル