ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

結局

テレグノシスからツルマルボーイをド本線(笑うくらい)にダンスインザムードアドマイヤグルーヴゼンノロブロイをどーんと買う(泣けるくらい)。そのとき知り合いから電話がかかってきて「馬単でロブロイ→ダンスを2000円買っておいて!」と言われて2000円程度飲むのもしょーも無いので購入。なんか人に言われるとそうかも知れんなと思い馬連で同じのをほんの少し押さえる。
で、決まったのがゼンノ→ダンス。なんですかこんなクソ馬券、1点で取る人がいるんだぁと感心しましたよ。おかげでこちらも負けが大分減ったので良かったのですが……。
しかし、今回の東京競馬の馬場は不思議な馬場だったような気がする。芝は重馬場からやや重の発表だったのにイン側だけが良でアウト側は重って感じ。実際、最終も10Rも外をついた馬は全部自滅でインをついた馬だけが伸びると言うちょっと内外の差が激しい感じでした。と言うか10Rを見たときに、今回は変な馬場だなあと思った時点で追い込みの予想を変えて先行馬中心で決めるべきだったなあ、もう少し柔軟な発想を持たないといけないよな、と思った。
柔軟な発想というのは仕事でもそうだよなとも、思った。

そう言えば、フジテレビの土曜日にやっている競馬予想バラエティ「あしたのG」で予想をしているTIMのゴルゴ松本は凄すぎ。今回の天皇賞の三連複を2000円的中って。今秋のゴルゴは神がかっているなあ。次回からゴルゴの予想を参考にしようかと思う今日この頃。