ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

asin:4870423944:title

とりあえず日中に並んでいるところをアキバ辺りまで見に行こうと思ったけど、台風情報が流れているので行くのをやめる。今思えばまだ来る前だし空いているじゃろうから行っておけばよかった。今度行くときはついでによさ気な同人誌も購入しておこう。


今まで、使ったことが無いのですが今度どうしてもOCRソフトを購入しなければならないことに。たかだか80ページ分の書類を取り込んでTXTファイルにするだけ。でも、それを見て打ち込むのはメドイ。んじゃスキャナはとりあえずあるし、あとはOCRソフトがいるじゃろうと言うことで。
んでもって、いろいろと調べてみると価格差がかなりあることに気が付く。上は3万円下は2千円ほど。そんなに高いのはいらないし、これを最後に多分OCRソフトは使うことは無いであろう。かといってソースネクストの本格読取(これが2千円以下)はまともに読み取ってくれるのか?分からないことばかり。認識率99%以上はあるみたいだけど冷静に考えると100字に1字は間違う計算だし、使い勝手も日光の手前あたりに分からない。

これがオススメっていうのはありますかねぇ?