ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

終わりの始まりか始まりの始まり

今日は、京王線に乗って原稿取り。
特急なり快速なりで行けば速いけど少し早めに新宿駅に着いてしまったので駅前のとらのあな新宿店で買い物した後、各駅停車で目的地まで。
ラッシュアワーの時間だったけど各駅停車の電車は空いていて快適。
上北沢の駅辺りで座れたし楽々到着。
駅前の喫茶店で30分位してから解散

帰りの電車の中でケータイのニュースサイトを見てショックを受ける。
そして、テレビで疲れ果てた表情の古田を見て悲しくなる。
ロッテの瀬戸山さん(損な役回りだったと思うけど)を見て腹が立つ。

しかし、記者会見で古田は自分自身の言葉で受け答えをしているのに対してペーパーを読み上げるだけ。
情けなさすぎる。

私は、エロマンガに並んでスポーツが好きです。
特に野球が好きです。
杉浦、星野、真弓、都、宇野、カズ山本、仲根、羽田、吹石……いろいろな好きな選手がいたなぁ……。

今回の、ストライキは残念です。
でも、指示します。
いや、私が指示したところでも何も変わらないですが。

しかし、今回のは明らかに労害だよな。
経営センスが無いと言うか、ただダラダラと赤字を重ねるだけの能しかなく身の丈にあった経営すらしない。

そりゃ赤字はドンドン増えるわな。

コミッショナーも何もせずにただやめるだけ。もっと早くにコミッショナーが動けばもっと変わっていただろうに。

他にもいろいろと書きたいことがあるケド、とりあえず古田がんばれ。
あと野崎球団社長も。


すぽると見ているけど、坂井さん爆弾発言だなあ……。これが本当だったら凄いゾ。
あと、星野仙一さんの発言も聞きたい。岡田監督の今岡に対する発言はちょっとションボリだったし……。

古田……。
思わずちょっともらい泣き。