ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ここまでやってニブンノイチなのかよっ!

やばいっすよ。
このWindowsXPとかP4やらアスロンとか言っている世の中にwinの標準ソフトのマインスイーパにはまり気味です。
ここ一月の間。
なんか暇を見つけるたびにカチカチやったり、時間が押しているのにカチカチやっていたりします。
何が面白いって訳じゃないんだけどサルのようにただひたすらやるだけ。
もう、自分自身がバカかと。ネットゲーム全盛の世の中、win3.1から脈々と標準のゲームとして入っているマインスイーパをただひたすら。



そんなことをやっているから、CRベルサイユのばらで大負けをするんだ。
もうマジでパチンコはやめる。
とりあえず宣言すれば止められると思うので止めます。
かつてタバコもどこかしらで宣言してから吸わなくなったし(もともと通常でも一日4箱以上ハイライトを吸っていた)。
きっと、パチンコも止めることが出来るはずだ。間違い無い。
でも競馬は止めないよ〜。



そう言えば、今日は大井競馬場帝王賞
頭数もそんなにそろわなかったし相性も良くないレース*1なので今回は見(ケン)。
レースはナイキアディライトが最終コーナーから直線まで逃げる展開。
後続の、タイムパラドックスらがそれを懸命に追いかけるが直線半ばまでナイキが良い感じで逃げ足を伸ばす。
ド本命のアドマイヤドンも直線真ん中からナイキを捕らえようと追いかけるが逃げる逃げるナイキ。
ゴール板までナイキ石崎の計算通りの逃亡劇だったと思われるが、最後はアドマイヤの底力にハナだけ差される。
馬場やそのレースのペースとか色々とアヤがあるのかもしれないけどナイキは完全復調。きっと中央の交流レースに出てきても良い勝負はしてくれるだろう。
アドマイヤドンにコレだけ接戦した日本の馬はそうそういないのだから。


カンケーないけど、イジリー岡田三沢光晴のモノマネが好き。

*1:ミスタートウジンが2着のときその2枠から流しておきながらたった一つ買わなかったところが来た。スタビライザー好きだったのに何故このとき切ってしまったのだろうか。10年くらい経つのにいまだに後悔の念がある