ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

オレもセクハラ大好き

今日はちょっと風邪気味気分。
寒暖の差というか季節の変わり目のせいか体が非常にだるくて仕事しながらうとうとの繰り返し。
そんなんではかどらないから横になると思いのほかに寝過ごしてしまう悲しい結果。
なんとか、気合も乗って絶好調です。にしたいところ。

23:00にフジテレビで放送をしていたグータンという番組を見る。
ゲストはさまぁ〜ず。一週間前から楽しみにしていたのだ。
オレ本当に好きだな。
内容はゲストの行動から精神科医がカウンセリングをするという番組。
今日のメインは、関東NO1のツッコミと言われる?三村マサカズ
良く出来ているという番組というか、30分のわりに内容が濃いなぁ。
三村マサカズの人の良さとかがそのまま出ていて面白かった。
以前から僕自身はさまぁ〜ずの場合、大竹のボケが突っ込みに変化して三村の場合はツッコミ(三村ツッコミ)がボケになってしまった珍しいタイプと思っていたのですが、
さすがは精神科医、三村のことをマゾのツッコミと上手いこという。
ああ、そうだ、そうだよね。
三村ツッコミの真髄は追い詰められて出てくる可笑しさなんだよな。
過去、三村ツッコミで好きなのは「ヘリコプターかよ!」
それは、その日車に乗っていてヘリコプターが見えたから今日はどこかで「ヘリコプターかよ!」を使ってやると思っていたらしい。
他の人に、それはおかしいと突っ込まれると「ヘリコプターぽいときがあるのっ!」と訳の分からないキレ方。
やっぱ、さまぁ〜ずは面白いわ。絶対、TOPを取れるタイプじゃないと思うけど。
あと、番組の中で尊敬できる人はいますか?って聞かれて
「内村さんとたけしさん」とすっと言えるところにちょっと感動した。
それと、三村大竹の二人って本当に仲がいいんだなぁと感心。